
パノラマスケッチ

地球を360度見渡せば、何かつかめるかもしれません

夏樹陽子 がん発見のきっかけは?まさかの事態・・ありえない・・

PR

夏樹陽子さんが がんを早期発見したきっかけそれは

今は亡き三國連太郎さんだったという


人間ドックを受けたそうですよ三國連太郎さんのススメに従って


そしたらポリープが見つかったそうなんですか

組織検査をしたらなんとかんだったそうです


そもそも彼女自身健康には非常に気を使う人で

ご飯も玄米食のような人で

便通にもとてもこだわってるようなそんな感じの人らしくそれだけに癌が発見された時はショックが大きかったということらしいですね

でしょうねただでさえ 癌という病気ショックなのに

自分で一番気を使ってるところから癌が見つかったというのは


しかしがんというのは突然変異であり全身病であり体質であり

詰まる所うんによるところが大きい


こればかりは仕方ないのかもしれません


彼女は病気になって肉中心の食生活から野菜中心の食生活へ切り替えたそうですよ

特にアマランサスどこ食べているそうです

南米山の驚異の木モスで何とこれは nasa の宇宙飛行士の食材としても採用されてるくらいのもの


簡単に彼女のプロフィールを紹介すると

生年月日は1952年の10月の24日

もともとファッションモデルだったんですね

ところが1977年に 彼女に天気が訪れます


あの有名な映画空手バカ一代2ヒロイン役で出るのです


それから私生活ではミュージシャンと結婚してあまりうまくいかなかったようですね


ミュージシャンと離婚しますが


その次の結婚相手にはマネージャーと不倫をされてしまったそうです


なんと悲しい


不倫とか最悪ですね


不倫をする男性は一体何を考えてるんでしょう


性欲のことしかないのでしょうか


そんな彼女の今はアマランサスを食べとても快適に素敵な日常送っているそうです


やっぱりアマランサスは素晴らしいようですね


体を作るのはやはり日常の食生活です


日常食生活がダメだとやはりどこかしらに偏りが来ます


食生活と適度な運動がやはり黄金のメソッドですね


それから大事なのか定期的な健診でしょう


癌の好発年齢は45歳からと言われています


40歳から徐々に確率が高まり始め


45歳から急上昇します


しかしこれは男性の話


女性の乳がんと子宮がんについては


男性の50歳くらいの確率と


30歳の確率が同じくらいなのです


つわり男性がガンに気をつけなきゃなぁと言う年をとってからいい始めますが


それと同じぐらいの危険性が若い女性にも存在するのです


つまり女性も乳がん検診と子宮癌検診は必須なのです